ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー

<   2005年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

トレーニング

e0040569_21361026.jpg

テンションが右肩下がりになってしまっている・・・。
いかんいかん、こなしているだけでは!
明日からテンション上げて頑張っていこう!
どうも一人でやってるとマンネリ化しちゃうんですよね。

そんな時は猫に癒されてほっこりしよう♪
赤頭巾かぶせたった!かわいっ(^-^)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-30 21:36 | 我が家の猫

バランスディスク

e0040569_9573488.jpg

今こいつがマイブームである。
座布団じゃ~ない。
こいつの上に片足で立ってバランスをとる!
目を開けてたら普通だから、目をつぶって立つ!
マッハで撃沈する↓↓↓

実際何秒ぐらい立てるのかストップウォッチを片手に計ってみる。
2秒・・・5秒・・・3秒・・・全然立てね~!
調子よくて10秒ちょい。

最近は調子よくて15秒ぐらいかな・・・。
目標は1分!まずは30秒ぐくらいから。
目をつぶると普段自分がどうやって立ってるかすらわからなくなるんだから、人間の感覚って結構いい加減??
感覚研ぎ澄ませるのみ!!!
これできるようになったら、戦闘能力5ぐらいあがるかな↑
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-30 09:57 | その日暮らし

お引っ越し

この前誕生した新也さんのブログが引っ越ししました。
理由は携帯から更新できるってとこかな。
左のLinkから行けます!

このexciteブログは携帯からも見ることが出来るの皆さんご存知ですか??
最近はコメントも書き込めるようになりました。
パソコンほどスピーディーに見ることは出来ませんが、それなりにしっかり見れます。
もちろん写真も。
時間のあるときにでも一度お試しください!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-30 09:49

なんや

e0040569_15302894.jpg

天気予報信じてアンブレラ持ってきたのに、外晴れとるし…。
帰りの電車で他人の目気にしてしまうやないか(笑)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-29 15:30 | その日暮らし

奮起↑↑↑

この前近畿総合の出場が決まったことを書きました。
近畿総合という大会は、近畿の各府県の高校、大学、クラブチーム、実業団の1位チームと推薦チームが出場して近畿のNo.1を決める大会です。
僕らは大阪のクラブチームの代表に内定したわけです。

で、母校が京都の大学代表で出てくると対戦する可能性があって楽しみにしていたのですが、代表を決める試合でやられてしまったみたいです↓↓
僕らが来年も出れる保障はまったくないから残念です。
ただ、来週は全日本インカレ!頑張って欲しいものです。
特に4回生・・・結果的に満足することは難しいけど・・・大学までバレーボールをやってきたひとつの区切りとして・・・目標達成のために意地を見せて欲しいね。

我が母校は、ホームページの更新が早いことで有名です。
そのうち、活躍する選手が出てくるかも、Linkしておこうっと。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-29 10:20 | バレーボール

はらへり~

e0040569_15565081.jpg

月曜日は週末の疲れを身体が回復させようとしているのか、いつもよりおなかが減るのが早い!
昼ごはん食べたのにもう空腹状態だ。

トロピカーナはミックスが好き。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-28 15:56 | 食事
前々から感じていたことがありました。
下のコメントで少し書いて思い出したのでぴしゃり書いてみようと思いまっする。

僕は自分の条件に合う近くのジム・・・今風に言うとフィットネスクラブ??に行ってます。
ゴルフやテニス、プールの施設もあるので来られる方の目的は様々です。
男性はやはりマッスル君になりたい人が多いように感じまっする。
女性はどちらかというと有酸素系の運動がメインでダイエットやスタジオのプログラムで身体を動かしてる感じ。
僕はウエイトとプールを使ってます。

で、今回はその男性陣のことについてですが、トレーニングをしている人のタイプで「ナルシスト型」と、「どM型」があるのではないかなと勝手に命名させてもらいまっする。
どの人も両方のタイプを併せ持っていると思うのですが、どちらか一方に偏っている人は見ていて面白い?びっくりする?最終的にうっとおしくなるという話です・・・いわゆる愚痴です(笑)

僕の場合、トレーニングをしていて、もう1回やったらつぶれるな~って時にやめずに、あえてもう1回やってつぶれる。
このつぶれそうって時にもう1回頑張るのが「どM型」です。
そうしないと頑張れない。
そして、終わって効果が見え初めて、体重が増えて身体が大きくなったなと感じてテンション上がる「ナルシスト型」です。

しか~し、常にこの「ナルシスト型」が先行している人は最終的に・・・なのです。
フォームを見るために鏡があるから別にいいのですが、鏡に向かって妙なステップを踏みながら笑顔で前進していくちょっと怪しい♀っぽいお兄さん・・・僕がトレーニングしているとき猛スピードで後ろからステップを踏まれるとわかっていてもビクってなるからやめてください!
人間誰しも頑張ってると声は出ますが、異常な声をあげながらそれもとてつもなく大きな声を発するのは少しひかえてください・・・限度ってものが・・・笑うのをこらえるのに必死で集中できません!
そして、コメントにも少し書きましたが、狭いロッカールームで自分が鍛えたからって身体を大きく見せようと必要以上に肩をいからせて、幅をとって歩くお馬鹿さん勘弁してください・・・。

とまぁ、くだらない話を好き勝手だらだら書いてしまった。
ジムの規約にそんなことをしたら駄目って書いてないから全然OKやけど・・・最近は慣れてきたけど・・・なんだかなぁって感じです(^-^;
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-28 10:40 | その日暮らし

初めて

e0040569_22442173.jpg

たこ焼きを並んで購入してみた!
日本一というだけあってさすがにたこがでかかった!!!
晩御飯の店が決まらず、あまりの空腹に耐え切れず一時しのぎ。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-27 22:44 | 食事

ふぐか~

e0040569_2241728.jpg

食べたいなぁ~!
ふぐは別にいいけど、鍋したいな~鍋!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-27 22:41 | その日暮らし

いや~

e0040569_21271323.jpg

今日は夕方まで練習した後にトレーニングにも行ったのでぐったりです。
この週末の疲れ具合が気持ちいいんですが・・・。

練習は本当にいい天気の中、気持ちよく動けました。
これぐらい暖かいと、動いていても痛いところが出てこないから安心(^-^;
練習メンバーは少なかったな・・・けんじさん、太郎さん、しまぶ(午前のみ)、だんさん(夕方のみ)、ゆうきさん、尾上、はるかさん、みどりさん、もみじさん、りえさん・・・だったかな。

関係ないけど、全日本の越川くんどえらいサーブ打つね~!
入ったら点になったり、崩したりするから見てて面白い♪
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-26 21:27 | ビーチバレー