ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ビーチバレー( 278 )

コート

e0040569_1548316.jpg

こんな感じです。
砂は北京五輪の時と一緒とか噂がありましたが、定かではありません。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-11-18 15:48 | ビーチバレー

ただいま

e0040569_17384226.jpg

昨日の夜中に自宅に到着しました。
中国の一週間いままでにない刺激を受けて帰ってきました。

応援してくださった皆様ありがとうございます。

どう書いていいのかまだちゃんと整理できていないのでわからないのですが・・・。
初めて行ったワールドツアー、とりあえずくじ運だけは最高でした(笑)
白鳥さんのブログにも書いてましたが、出し切れてない。
そんな感じだと思います。

試合の序盤は意外といけるなとちょっと手応えを感じました。
最終的には課題が残るなと・・・。

負けた後は日本の応援と個人的に見たい試合をず~っと見てました。
それがとても楽しかった♪

写真は会場入り口。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-11-17 17:38 | ビーチバレー

ちなみに

キューバカップの結果は高尾さんと出て3位でした。
結果はどうあれ、高尾さんと組んだこの2年間は本当に充実してた。

本選に出れるかどうかの位置にいた自分が最終日に残れるようになった。
これは自信になった。

「仲矢とやから4つに残れた。仲矢と組んで俺も夢を見ることが出来た。」
この言葉一生の宝です。

応援してくれる人、声を変えてくれる人、仲間が増えました。
自分の財産です。

この2年間で満足してしまうことを高尾さんは望んでいません。
もちろん僕自身も。

だからと言うわけではありませんが、10日から中国であるワールドツアーに参戦してきます。
何が出来るのか、全く知らない世界なのでわかりませんが、チャレンジしてきます。

不安と楽しみでいっぱいです。
特に食中毒が心配・・・。

皆さん応援してください!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-11-03 17:20 | ビーチバレー

ベローナカップ

行ってきました。
今回のパートナーは愛知の学生、吉田君。
準決勝まで行きましたが、力尽きました。
結果3位で終了。

最後に負けるとやはり悔しさが残りますが、吉田君はきっと何か得るものがあったはず。
それは自分自身も。
それでいいんです。

上に花が咲かぬ日は、下に根を伸ばせばいい。
パクリですが、好きな言葉。

まだまだいけます♪
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-10-27 16:43 | ビーチバレー

FOVA&BTOC

通称フォバビ。
今回で11回目。

今回のパートナーはヒゲ男爵。
結果は優勝(^-^)v

参加してくれた皆さんありがとうございました。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-10-13 12:13 | ビーチバレー

あちゃ~

台風の影響で神津島の大会延期になってもうた。
今週、一気に暇人。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-09-29 19:50 | ビーチバレー

やった~

e0040569_2364222.jpg

吉田カップ優勝。
僕は2回目、パートナー喜友名は初。
第10回記念大会のおまけつき。

よく頑張りました!

大阪帰ってきたら寒い。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-09-28 23:06 | ビーチバレー

福井グランドスラム

結果、5位でした。
出来たこと、出来なかったことがもちろんありますが、チームとして後半戦良い試合をすることができるようになったのが収穫です。
自分自身の課題も徐々に克服し、出来るようになってきたところでツアー終了なので、ちょっと寂しい気がします。
毎週、毎週試合で頭の中に色んなことを詰め込んだのでちょっと整理してみようかな。

残りは地方の大会に顔を出して行く予定です。
高尾さんとも出ますし、他のペアで出る試合もあります。

とりあえず、一区切りということで。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
もっともっと応援に応えられるようになって、また来年ツアーに戻って来ようと思います。

言うのはタダやし、何か言ってるわぐらいで聞き流してください。
今までは上手くなりたいって思ってました。
でも、グランドスラムが終わってから、まだまだ上手くなれるな~って心底思いました。
だって、下手糞過ぎるから(笑)

シーズン残りも全力で温故知新やりたいと思います。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-09-16 17:08 | ビーチバレー

wowow

「進化するなんちゃらアロー」

アローは仲矢の「矢」からですか??

これ採用ですか??(笑)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-09-10 23:23 | ビーチバレー

余談

そうそう、岡山大会の本選には立命館大学出身の選手が僕を含めて4人いたんですよ。
写真撮っておけばよかったな~。
もう一人立命館大学出身の後輩ビーチバリヤーがいるんですが、今回は参加せず。
全部で五人います。
そのうち集まることがあるかな??
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-09-09 22:14 | ビーチバレー