ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ビーチバレー( 278 )

吉田カップ

吉田カップの申し込み要項がついに出ましたね!
abcのBEACH UPDATEに載っているのをさっき発見した!
今年初の沖縄だし、いつもと違うペアが見れるし組むしってことで今からとても楽しみだ♪
それよりも後夜祭か!?(笑)
ツアーも一緒に行く人にお願いして、どうやら取れたみたいなので一安心!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-06 20:32 | ビーチバレー

BTOC Tシャツ

e0040569_2015369.jpg


えぇ~、写真はBTOCが今年作成したTシャツです!
つまり、この場を借りて営業です(^-^)
写真のカラーは、グレーの生地に水色で文字が書いてあります。
背中にも隠しプリントがあります☆
もうひとつブラウンの生地にオレンジで文字が書いてあるバージョンがあるんですけど、そっちは在庫が残っているかわからないんです・・・。
もしよかったら、このブログを見てくださっている皆さんどうですか???
1枚、2000円なり~♪
お待ちしておりま~す(笑)
サイズは在庫の確認をとって、わかり次第ここに載せたいと思います。

↓は文字部分を拡大して撮ったやつ。
e0040569_2019152.jpg

[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-05 20:15 | ビーチバレー

今日の練習

e0040569_2112054.jpg


今日は、天気予報では降水確率が高く、練習ができるか心配だったが何とかもちこたえた。
昼過ぎに、ものすごい雨が降って、何人か引き上げていったけど、雨が上がってから残ったメンバーで練習をした。
練習メンバーは、小田さん、ばやしさん、ひろきさん、けんじさん、しまぶ(いただけ)、いずみ・・・さの??、ちゃこさん、みどりさん、もみじさん、わかなさん、てぃあさん、じゃんぼさん、じゅん!だったかな。
いつもより少なかったけど、いい練習ができたかな。
写真は、夕方の風景で、奥でゲームやってます。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-04 21:01 | ビーチバレー

今日の練習

大和川高校で関西勢は練習を行いました!
写真を撮ろうと思ってたのに、練習が始まったらすっかり忘れてしまって・・・。
一時期涼しくなったのに、今日はめちゃめちゃ暑くて辛かった。

明日、鳥取で行われるダイアモンドカップに参加するために2組が昼過ぎに出発!
頑張って賞金ゲットしてきてほしいですね!!
えぇ~、練習メンバーは・・・小田さん、ひろきさん、けんじさん、キムさん、よしはるさん、太郎さん、岩名、いずみ・・・さの、森枝、たかさん、ちゃこさん、リードさん、みどりさん、もみじさん、わかなさん、ティアさん、じゃんぼさん、じゅん・・・だったかな??
明日は、台風の影響で雨が降るとか降らないとか。
なんとか天気もってほしい!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-03 23:06 | ビーチバレー

う~ん

吉田カップという沖縄で開催されるビーチバレーの大会に行こうと思っているのだが、9月の3連休ということもあって、ツアーの価格が去年と比較しても高いのである。
まだ、細かいところまで見ていないからしっかり探さねば!
ところで、どこで試合があるんだ??
場所がわからないと困るなぁ・・・。
e0040569_1334935.jpg

[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-02 13:04 | ビーチバレー
関西初のビーチバレー団体として活動をしているB.T.O.C(ビトック)の新しいホームページが開設されました~!
旧ホームページはBBSしか使えなくて、他のビーチバレーチームさんのホームページはなんか格好よくってジェラシ~でしたが、これからは写真付のレポートなど、見に来てくださった皆さんが楽しむことができるホームページになる・・・はずです!
簡単ですが、紹介です。
今すぐ、新ホームページにいきましょう!
LINKからもとべるようにしておきました!

一応アドレスを書いておくと・・・
ホームページアドレス   http://btoc.fc2web.com/
BBSアドレス        http://bbs6.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/btocBBS/
ちなみにBBSは携帯電話対応だそうです。(ドコモ、au、ボーダフォン)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-09-02 10:27 | ビーチバレー

今週末

e0040569_1425929.gif

福岡のももち浜でジャパンツアー第4戦が開かれる!
詳しく知りたい方はこちらから!
台風がタイミング悪く近づいてきて心配だったけど、今日の情報を見る限り福岡からはそれていきそうで安心した。
台風が近づいている中、試合をしたことはあるけど天気が良いほうが気持ちいいし、見ている方も楽しいはず♪

飛行機の特割の方が安かったけど、飛ぶかどうかわからなかったので新幹線にした。
明日、福岡に出発!
これまた緊張だわ・・・。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-08-24 14:06 | ビーチバレー

ビーチバレー

e0040569_11281929.jpg

今、ヘルシンキで世界陸上がやってますね~。
陸上の中では、自分は100m走や200m走等々、トラックを走る種目がなぜか好きだ。
見ていてわかりやすいし、速く走るのに憧れがあるのかもしれない。

この前のモントリオールの世界水泳も見ていて面白かった。
自分は3歳からスイミングに通っていたけど、中学に入ると同時にやめてしまった。
まぁ、通っていたら世界レベルなんてことは思わないけど、続けていたら逆三角の体型になれていたのかな~と思ってしまう。

中学からはスラムダンク(漫画)の影響を受けて、バスケ部に入部する予定だったが、バスケ部はなく、人柄のよいバレー部の先生に誘われてバレーを始めた。
これが今思えば運命の出会いのようなもので、今もなおバレーボールに携わっている。

去年から、大学時代の友人をつたってビーチバレーを本格的(?)に始める。
砂の上でバレーボールをするという単純なものではなくて、大げさに聞こえるかもしれないがまったく別のスポーツをしている感じがする。
現在ビーチバレーは2年目だが、まだまだ自分で納得のいくプレーができずに、試合となれば何日も前からドキドキし、勝手にテンションが上がって、試合のことばかり考えてしまう(笑)
もう少し落ち着いてやりたいけど仕方ない(^о^;

そのビーチバレーの試合が今週末に愛媛で開催される。
ジャパンツアーといわれるこの大会は、全部で5回、色々な場所で開催される。
今回は3回目で、今までよりも気温が高く、厳しい条件になるので、ハードな試合になるだろう。
途中でぶっ倒れるかもしれないけど、なんとか勝ちたい!!
はぁ~、今から気になる(笑)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-08-10 11:30 | ビーチバレー