ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バレーボール( 35 )

探求者

年末、年始に母校も含め色々な高校のバレー部にお邪魔させていただく機会があった。
夏頃見たチームが年末になると全く別・・・とまではいかないくても確実によくなっていた。
高校生の努力の賜物ですが、進化のスピードに驚いた。

試合を見るだけではわからないが、練習にお邪魔させてもらうと、メニューに色々な工夫がされていることが分かる。
母校のとてもとても古いOBの方が監督なんですが。
話を聞いていると、とてもとてもバレーマニアである。
もちろん教員なのでバレーだけではないが。

何十年もバレーをしているとどんな感覚になるのか??
新しい刺激と懐かしい感覚を貰ってきた。
今週末は新しい刺激を求めに行ってきます!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-01-07 21:39 | バレーボール

初ボール

e0040569_1905792.jpg

昨日は都島工業高校、今日は母校の練習に顔を出してきました。
インドアは本当に動けなくなって、昔の自分が疑わしくなってきました(笑)
そろそろ砂の上に出没しようと計画中です。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2008-01-04 19:00 | バレーボール

やりよった

立命がインカレベスト4に残りました!
もちろん創部以来初の快挙!

ということは、ケーブルテレビで試合が見れるじゃないですか♪
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-12-14 15:07 | バレーボール

全日本インカレ

自分の母校立命館がベスト8まで残りました。
ベスト8に残るのはなかなか大変なんですよ!
今回のベスト8も自分たち以来のベスト8。

今回は関東のシード校を倒しているので、もしかしたら初の快挙が起こるかも・・・。

立命館の最高成績はベスト8まで。
先輩としてはサクっと抜かれるのは複雑な気分ですが(笑)
明日の準々決勝頑張って欲しいと思います!

当然、意識もするし対戦相手も勢いがあるだろうけど、それらのプレッシャーも含めて試合。
土曜日まで残って欲しいな~♪
楽しみ、楽しみ☆
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-12-13 19:46 | バレーボール

居ったんかい

e0040569_2119142.jpg

そんなとこに潜んでたらビックリするわい!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-10-22 21:19 | バレーボール

ワールドグランプリ

e0040569_1954641.jpg

見に来てます。

カザフでかい!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-08-17 19:05 | バレーボール

今日は

e0040569_11124879.jpg

インドアの試合に来てます。
会う人、会う人に黒いって言われます。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-06-17 11:12 | バレーボール

高校生の

練習相手をしてきました。
伸び盛りで一緒にプレーしていて楽しいです♪

が、床の上では3セットが限界です。
泣きの1回は勘弁してください・・・。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-06-01 22:42 | バレーボール

ちょくちょく

母校のバレー部に顔を出して、高校生に口出したりしてます。
手は出してません(笑)

口にしたことを振り返ってみると全部基本的なことばかりになる。
それが自分の課題と重なってみたり・・・。
どっちが勉強してるんだか。

結局は高校生が自分で消化して自分のものにしない限り、技術として身に付かない。
けど、OBの一人としては頑張って欲しいと思う。
俺も頑張るか~♪
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-03-23 23:54 | バレーボール

今日は

e0040569_235537.jpg

インドアの試合でした。
高校時代の仲間とやると、なんか特別な面白さがあるな♪
[PR]
by yasuo-nakaya | 2007-03-11 23:55 | バレーボール