ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2005年ジャパンツアー( 24 )

お台場ラスト

最後を飾る写真は・・・外で見ている人はドキドキする瞬間シリーズ!
e0040569_16102910.jpg

得点チャーンス!いいセットあがるかな!?
e0040569_1610381.jpg

これサイドアウト取れたら・・・取れるか!?
ってマニアックやな(^-^;

2枚目はたまにはセットも撮るかと思いチャレンジして、タイミング的には最高で、ボールが手に入った瞬間なんだけど、畑が後ろに回っちゃったから選手4人が一列に並んでしまった!
やられた!!!

試合後、辰生さんが一言「つなぎや・・・。」
どこまでいっても、一本のパス、セットが大切なんだなと。
あぁ~、パス系うまくなりてぇな~!

みんなどんな練習してるんやろ・・・気になる・・・。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-13 16:21 | 2005年ジャパンツアー

お台場続き・・・。

やっぱサーブは撮りやすいんだよな~。
合わせやすいし。
e0040569_1146225.jpg

e0040569_11463381.jpg

この2枚の写真を見ていて思ったこと・・・。
ボールってなんで球体なのか??誰が発明したのか??ってこと。

一番転がりやすい形やからかな・・・。

じゃ、ラグビー、アメフトは??
何か理由があるよな・・・。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-13 11:53 | 2005年ジャパンツアー

なるほど・・・

暗くて見にくいなら、編集すればよかったんだ。
e0040569_15281221.jpg
e0040569_15281911.jpg

編集した2枚、誰がプレーしているかシルエットクイズみたいだったけど、これなら誰かわかる!

さっきのも変えておこう。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-12 15:29 | 2005年ジャパンツアー

ではでは

数少ないけど、お台場大会の残りの写真を徐々に・・・。
決勝の日は準決勝を見てすぐ帰ったのであまりありませんが。
e0040569_15335391.jpg

ぶち抜いた時!
e0040569_1534789.jpg

そうじゃない時みたいな・・・。
やっぱりあの天気じゃ写真自体が暗いし、シャッタースピードも遅くなるからぱっとしないな。

僕の中では、このペア同士の対決は辛いところ。
どっちにも勝って欲しいのである。
同年代ペアには可能性を見せて欲しいし、先輩ペアには色々お世話になってるから応援したくなる!

ちなみに辰生さんは大学入学時の4回生で副キャップでした。
よくアドバイスをしてくれて、いい先輩です☆
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-12 09:49 | 2005年ジャパンツアー

お台場の

写真を何枚か・・・。
e0040569_134427.jpg
e0040569_134175.jpg
e0040569_1342899.jpg

[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-11 13:05 | 2005年ジャパンツアー

お台場大会・・・。

お台場大会を振り返ると・・・予選ではなかなかいい感じで試合ができたように思う。
今回で5大会目となったジャンパンツアー。
それ以外にもジャパンなどの公式戦を経験して、慣れてきたのか、最初のお台場大会の時のように足が地につかない感覚はなかった。
これも一応成長したのかな。

大量に点差があいた時もあったけど、焦らず今年自分達がやってきたことをしっかりできたのが勝ちにつながったのではないかと思う。

逆に、本戦のように自分がやってきたことができなくなると悲惨な結果になることもわかった。
試合後、白鳥さんに「大丈夫?てんぱってなかった?」って言われちゃった。
あれをてんぱるというのかも知れません・・・身をもって経験・・・。
しかし、本戦の日は本当にひどかった・・・今季最悪のでき・・・。

日頃から一球触るのに、意図をもつことがどれだけ大事なのか、また、自分の場合身体のスタミナ作りから始めないと先に進めないことがわかった(^-^;
心肺機能とか筋持久力とか。
2~3日戦い続けるコンディションづくりとか。
技術的なことを詰め込んでいくにしても、それを行うだけの身体がなければ無理だし。
基礎がでかければでかいほどいいものができあがると思うんだよな・・・。
大阪にも森川さんの勝浦みたいなのがあればいいのにな。
もう一度、基本からやり直して頑張ろう。

もっと、試合でオーバーセットが使えるように(笑)
まぁ、最初よりはマシか。

↓サーブでゲット!出そこねた。
e0040569_13164916.jpg

[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-11 12:54 | 2005年ジャパンツアー

お台場大会終了

e0040569_19121962.jpg

ついさっき、無事家に到着。

今回お台場大会の会場で、ブログ見てますよと声をかけていただいたことが嬉しかった♪
好き勝手書いているだけのブログで、こうやって人との繋がりができるなんて感無量・・・。
謎のカメラマンさんも誰だかわかったし(笑)

ブロガーが徐々に増えてきているし、もっと色々なビーチバレー情報が飛び交うようになればいいなと思う。
森川さんもブログを始めるって言ってたし楽しみだ!

今後も、やすっぽい話を覗いてくださっている皆様よろしくお願いいたします。

写真は、お台場から見えるレインボーブリッジ・・・言われるまで知らなかった。
手前に見える屋形船・・・乗って飲んでみたいものだ。
ってかこの感じの写真色々なところで発見!
かぶりまくり(笑)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-10 19:12 | 2005年ジャパンツアー

さて

e0040569_1514443.jpg

大阪に帰ろうか。

今日はお台場にちょっとだけ寄ってきた。
女子はかえさん・姿子さんと佐伯さん・涼さんが決勝で、男子は朝日さん・渡辺さんと畑・晋平が決勝!
どうなってるかなー??
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-10 15:01 | 2005年ジャパンツアー

新橋にて

e0040569_18403750.jpg

ラーメンうまっ!!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-09 18:40 | 2005年ジャパンツアー

とりあえず

e0040569_1649051.jpg

相部・井上ペアに負けて撃沈しました↓↓↓
今シーズンの公式戦はこれで最後。
今年は本当に色々な経験ができてよかった。
また練習頑張ろう!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-09 16:49 | 2005年ジャパンツアー