ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビーチバレー

e0040569_11281929.jpg

今、ヘルシンキで世界陸上がやってますね~。
陸上の中では、自分は100m走や200m走等々、トラックを走る種目がなぜか好きだ。
見ていてわかりやすいし、速く走るのに憧れがあるのかもしれない。

この前のモントリオールの世界水泳も見ていて面白かった。
自分は3歳からスイミングに通っていたけど、中学に入ると同時にやめてしまった。
まぁ、通っていたら世界レベルなんてことは思わないけど、続けていたら逆三角の体型になれていたのかな~と思ってしまう。

中学からはスラムダンク(漫画)の影響を受けて、バスケ部に入部する予定だったが、バスケ部はなく、人柄のよいバレー部の先生に誘われてバレーを始めた。
これが今思えば運命の出会いのようなもので、今もなおバレーボールに携わっている。

去年から、大学時代の友人をつたってビーチバレーを本格的(?)に始める。
砂の上でバレーボールをするという単純なものではなくて、大げさに聞こえるかもしれないがまったく別のスポーツをしている感じがする。
現在ビーチバレーは2年目だが、まだまだ自分で納得のいくプレーができずに、試合となれば何日も前からドキドキし、勝手にテンションが上がって、試合のことばかり考えてしまう(笑)
もう少し落ち着いてやりたいけど仕方ない(^о^;

そのビーチバレーの試合が今週末に愛媛で開催される。
ジャパンツアーといわれるこの大会は、全部で5回、色々な場所で開催される。
今回は3回目で、今までよりも気温が高く、厳しい条件になるので、ハードな試合になるだろう。
途中でぶっ倒れるかもしれないけど、なんとか勝ちたい!!
はぁ~、今から気になる(笑)
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-08-10 11:30 | ビーチバレー