ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナナの反逆

e0040569_21125251.jpg

うちの猫たちは室内で飼っているために外の世界を知りません。
ただ、ナナは好奇心旺盛で何度も逃亡を成功させています。
一時期落ち着いていましたが、最近また逃亡癖が出てきたので玄関を出た門扉にナナが通れない網をつけるという作戦が決行されました。
母が、夕方外で作業していたのですが、音が気になるナナはニャーニャー鳴いて、ドアをカリカリかいていました。
そして、作業を終えて家に入ろうとしたら、ガチャっと途中までしか開きません。
「?????」
なんと、中からロック(チェーンロックのチェーンじゃないやつ)がかけられていたのです。
玄関に靴棚があり、そこに乗ると調度そこに手が届く高さで、カリカリしている間にパタンとかかってしまったようです(^-^;
中にいるのは猫だけ、どう頑張ってもロックをはずすなんてことは出来ません!
焦った母はあらゆる手を駆使して家の中に入ることに成功!
僕が仕事から帰ってきた時に、ようやくロックがはずせたようです。
最初は「何してんの??」って感じでしたけど、話を聞いてびっくりしました!!!
本当、やってくれたわ!
僕は、直接の被害じゃなけどこれからもナナには要注意です!
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-12-11 21:12 | その日暮らし