ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トレーニングについて・・・

前々から感じていたことがありました。
下のコメントで少し書いて思い出したのでぴしゃり書いてみようと思いまっする。

僕は自分の条件に合う近くのジム・・・今風に言うとフィットネスクラブ??に行ってます。
ゴルフやテニス、プールの施設もあるので来られる方の目的は様々です。
男性はやはりマッスル君になりたい人が多いように感じまっする。
女性はどちらかというと有酸素系の運動がメインでダイエットやスタジオのプログラムで身体を動かしてる感じ。
僕はウエイトとプールを使ってます。

で、今回はその男性陣のことについてですが、トレーニングをしている人のタイプで「ナルシスト型」と、「どM型」があるのではないかなと勝手に命名させてもらいまっする。
どの人も両方のタイプを併せ持っていると思うのですが、どちらか一方に偏っている人は見ていて面白い?びっくりする?最終的にうっとおしくなるという話です・・・いわゆる愚痴です(笑)

僕の場合、トレーニングをしていて、もう1回やったらつぶれるな~って時にやめずに、あえてもう1回やってつぶれる。
このつぶれそうって時にもう1回頑張るのが「どM型」です。
そうしないと頑張れない。
そして、終わって効果が見え初めて、体重が増えて身体が大きくなったなと感じてテンション上がる「ナルシスト型」です。

しか~し、常にこの「ナルシスト型」が先行している人は最終的に・・・なのです。
フォームを見るために鏡があるから別にいいのですが、鏡に向かって妙なステップを踏みながら笑顔で前進していくちょっと怪しい♀っぽいお兄さん・・・僕がトレーニングしているとき猛スピードで後ろからステップを踏まれるとわかっていてもビクってなるからやめてください!
人間誰しも頑張ってると声は出ますが、異常な声をあげながらそれもとてつもなく大きな声を発するのは少しひかえてください・・・限度ってものが・・・笑うのをこらえるのに必死で集中できません!
そして、コメントにも少し書きましたが、狭いロッカールームで自分が鍛えたからって身体を大きく見せようと必要以上に肩をいからせて、幅をとって歩くお馬鹿さん勘弁してください・・・。

とまぁ、くだらない話を好き勝手だらだら書いてしまった。
ジムの規約にそんなことをしたら駄目って書いてないから全然OKやけど・・・最近は慣れてきたけど・・・なんだかなぁって感じです(^-^;
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-28 10:40 | その日暮らし