ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悩み??

今朝いつものように色々なサイトめぐり、練習していた人のブログを読んで無性に身体を動かしたくなった。
今日はマッスルトレーニングするぞ~!

では本題、最近の悩み・・・。
筋トレ頑張ってる・・・このまま頑張ればそこそこのパワーアップはできるだろう。
練習・・・週末プレーヤーながら頑張ってる・・・そりゃある程度はできるようになるだろう。
けど、具体的な目標が僕にはない・・・何か変わるかな??

このままの感じで冬場の練習をしていったとしても、来年は何も変わらないような気がする。
1年間ビーチバレーの経験が増えた普通のビーチバリヤー仲矢である。
怖くない!それではつまらない!
中学から始めたバレーももう14年だ。
自慢できるほどの経験ではないが、僕の財産!
この経験が言っている(^-^;
このままじゃ、あんた成長しないよと(笑)

ビーチバレーは経験がものを言う部分が大きいのは今年身をもって体験した。
確かにそうだ、経験からくる状況判断、対処の方法などなど・・・。
わかる!確かにわかる!
そして、その経験の前に何度も屈している(笑)
けど、それでは自分的につまらないのである。
長いことやればそのうち勝てるようになる、なんて感覚でやってたら一生勝てないだろう。

何かが足りない・・・精神的な部分で・・・今の自分には・・・覚悟というか、決意というか・・・。
スラムダンク風に言うと「断固たる決意」が足りない(笑)
とりあえず、スラムダンクを読み返すことから始めようと思います。
結局悩みの種は、このままやっていって成長できるかどうかってとこなんだよな~。

乱筆ですが読んでいただいてありがとうございます。
色々、書きましたがとても贅沢な悩みで、ビーチバレーができる環境にいることに感謝して、日々精進していこうと・・・思ってはいるのです・・・一応ね。
[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-11-24 10:18 | その日暮らし