ビーチバレーを少しでも多くの人に知ってもらえれば・・・。後は、自分の日常をのらりくらりと。気軽にコメントお願いします(^-^)


by yasuo-nakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皆さんも気をつけて

今年のいつぐらいだったか、アスベストの影響で肺気腫(?)を発病する人がいっぱいでてきたというニュースが流れ出しましたね。
自分の記憶の中では、小学校の理科の実験で、石綿付のアミぐらいしか関わったことがないと思っていた。

しか~し!!!
この前、インドアの試合に向けて、高校の後輩のクラブチームの練習に行き、聞いた話によると母校の体育館がアスベストが使用されていたためにただいま改装中だとか・・・。
マジで!?

3年間ほとんど休みもなく、毎日毎日練習していた僕らは、3年間アスベスト吸い放題??
どの部分に使われていたのかは詳しく聞いてないからわからないけど・・・。
多分、天井にボールがぶち当たった時、パラパラと落ちてきたのがそうではないかとの噂・・・。

バレー部とバスケ部は全員肺気腫候補ということですな!
その中から、発病する人がでてきたりしたら・・・しゃれにならん↓↓↓

そしてそして、なんかむかつくのが、そういったことが判明したにもかかわらず学校側が何の連絡もよこしてこないってのはどういうこと??
卒業した人・・・特に今まで使われていた体育館でクラブ活動なり、体育の授業をした可能性のある人には連絡すべきだと思うよ。
ほんといい加減・・・責任なんて別に問わないし・・・せめて可能性を知らせるぐらいはね??
いや、逆に下手な情報流して心配させるよりはましなのかな??
よくわからなくなってきた(^-^;

写真は、僕と同じく肺気腫候補の後輩たち・・・なんて・・・笑えない??
e0040569_10112367.jpg

[PR]
by yasuo-nakaya | 2005-10-26 10:15 | その日暮らし